新年快樂

aloha




新年明けましておめでとうございます。


逢いたい人

行きたい場所

やりたいこと

まだまだ終わらないまま あっという間に2月。


友人だけでなく、ワークショップやトリートメントでお逢いできる方たちと話していて感じるのは "明るく楽しい" って言葉がぴったりな1年のよう。


ヨーガ療法、RYT200(ともにヨガ講師のライセンス)を取得し始めたのが2007年。

その時は「もっと知りたい」「深く学びたい」気持ちだけで、インストラクターになりたいとは考えてもいませんでした。


それが、お話をいただいたりご縁が運ばれるうちにクラスを持たせていただくようになって、会社を辞めてインドへ行って。


「10年ひと区切り」というけれど、私にも変化が起きていて

「もっと知りたい」「深く学びたい」気持ちが次のステージへと向いています。


「これがしたかったんだ」そうキャッチできた自分への信頼と 現れてくれるサポーターやOKサインに


人生ってほんとうに楽しいシステムだなぁと。


またここからの10年が楽しみ。

ここまでの10年より もっと楽しんで もっと大事に過ごしたいと思います。

今日から2年ぶりの京都。


7日はタンプーラと

9日はバンスリーと

ヴォイスメディテーションとお話会の開催です。


インド古典音楽に登場する美しい楽器たちとの共演がとっても楽しみな企画。


そしてどちらも 大好きな友人であり尊敬する人たちとの時間

どんな化学反応が生まれるのか楽しみです。


沖縄 西表島へ引っ越したのが2017年9月。

厳しくて 大きくて 怖くて 優しくて 深くて 温かい島の自然をますます大好きになりました。


まだまだ1年と少ししか島のことを知りません。

島の歴史も 伝統も 習わしも まだまだです。


大好きでずっと通っていたとはいえ、暮らしてみて初めて見えたことたちがあります。


まだまだ1年と少ししか居ない私の感じたこと、失敗や学んだこと、ジャッジなくとことんシェアできたらと思います。


2月7日【タンプーラ×ヴォイスメディテーション】

詳細はコチラ


2月9日【島で暮らすという生き方 〜沖縄西表島からの風〜 音瞑想・キールタン・お話会】

詳細はコチラ


どちらも美味しいお茶とお待ちしています。




mahalo


















MIKIKO*

西表島リトリート *西表島 Island Therapy*** ハワイアンロミロミ ヨガ ヴォイスメディテーション オーダーメイドアロマボトル フラ 西表島での滞在が素敵な時間となりますように・・・