西表島でハワイアンロミロミ

aloha



梅雨入りをした途端 例年のごとくいいお天気が続いていた西表島。
これは "ヒカゲヘゴ" と言って 日本最大のシダ。

1歩ジャングルに踏み込めば お陽さまに向かう力強い姿を見ることができますよ。

そのしなやかさと力強さは いつまでも眺めていられる美しさです。
こちらは "オオゴマダラ"。

羽を広げると15㎝ほどの大きさになる 日本最大の蝶です。

蛹は「これぞ!」ってくらいの黄金色をしています。

由布島で見ることができるので ぜひ足を運んでみてください。

ハワイでは "アウマクア ʻAumaku" と言って ご先祖さまの化身だったり 自分を守ってくれる神さまだったりする存在を身近に大切にしていて

ハワイ島の尊敬する先生も「何か考えていたら現れるもの それが現れるとグッドラックなものはアウマクアよ」 と教えてくれます。

わたしは "鳥" のモチーフは好みではなく 人生でひとつも持ったことがなかったのですが 最近 "羽" がよく目につき

思えば 何か考え事をしていると オオゴマダラ カンムリワシ アカショウビン が横切ったり併走したりしてくれます。

生き物だったり 植物だったり それが現れるとゴーサインなもの

ぜひ見つけてみてくださいね。

ここ西表島は ハワイのエネルギーにとても似ていて

命のとても濃い島なのを感じます。

そんな西表島なので ハワイアンロミロミが とても似合う。

最近は「GWの疲れが出てきた」とか「だるい」とか「夏の忙しくなる前に」というご予約が多く

みなさんメンテナンスをしっかりされていて さすがプロです。

ロミロミは その方の本来の持つ "自然治癒力" を信じた行為。

筋肉をほぐし 血液やリンパの流れを自然な状態に導きます。

トリートメントには 今の状態に合わせたアロマオイルも使用しますので 香りにも癒されてくださいね。

ご宿泊先でのトリートメントのほか 自宅サロンでのトリートメント時は送迎もいたしますので お気軽にお問い合わせください。

明日もいい日でありますように。



mahalo

MIKIKO*

西表島リトリート *西表島 Island Therapy*** ハワイアンロミロミ ヨガ ヴォイスメディテーション オーダーメイドアロマボトル フラ 西表島での滞在が素敵な時間となりますように・・・